SAIにて描画。一部パーツをフォトショで編集・作成後組み込み。
リヴァイ
いろいろと難産だった子。
構図は割と早く決まりましたが、背景をああでもないこうでもないとこねくり回していたら1年以上過ぎました\(^o^)/
2011年の夏ごろ進撃の巨人5巻を読んで以来、ちまちまと進めて描いていたもの。
ヤン・ファン・エイクのように「神は細部に宿る」と言われるような絵を描きたいと思ったのです。
進撃の巨人の世界観が、中世ヨーロッパ風なのにちょっと科学が進んでるので、ルネサンスぽいな、と思いまして。
なんというか・・・凄く頑張って描いたんですが、頑張りすぎてなんかちょっと恥ずかしいような気がする絵。

inserted by FC2 system